2020-04-07

anond:20200407133917

そもそも少子化問題解決に本当に必要なのって予算じゃなくて意欲じゃん

結婚子育てに対する意欲の低さや優先順位の低さこそが問題なんであって、それをどうにかする方法なんて結局のところ精神論根性論ぐらいしかない

こんなこと言ってる自分自身そうだ

からって今更洗脳じみたことができるわけもない

できることと言えば「もっとお金があったら子供考えるんだけどな~」という、本当に実在するかどうかも定かでない何かに向かって飴を投げつけることぐらいだ

少子化対策なんて最初から無駄とわかってる負け戦でしかないの

  • 金がない事が意欲をより下げているってのは確実にあるし

    • でも「女性が自分で金を稼いだらわざわざ結婚なんかしない」みたいなことは、当の女性が言う分にはフツーに持ち上げられてますよね?

      • 「女性が自分で金を稼いだら(貧乏男と)わざわざ結婚なんかしない」、って意味だろそれ 金ある同士で結婚するのは普通に多いし 最初から気に入らなきゃすぐ男は捨てるつもりで結婚...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん