2020-04-01

自炊を始めた

と言っても、レトルトあっためるだけ、とかそんな程度

まずは自分で作って食べる習慣を、というところから

検診で指摘されたメタボの解消のため、が主な理由だが、何がなんでもダイエットというわけではない

それよりはもっとうまいもの食べたい、うまくて体にもいいもの食べれるようにしたい、って感じだ

レトルトは楽だし普通にうまい、調味済みのタレや具材使っての料理は楽で良い

自分で味整えられたらいいけど、最初からそこまで求めない

料理スキルの向上が一番の目的じゃない

かい食べ物というだけでけっこう満足できるので、まずそこから

これまでは食事といえば基本は外食で、自宅で食べるのは菓子類だった

なのでレトルトでの自炊に変えただけでもそれなりに改善されている

ものによるがカロリーも若干低くなる、満足度レトルトならそれほど落ちない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん