2020-03-31

ポケGO続けてきたけどコロナ限界が見えた。なおドラクエは続ける

俺は元々出勤以外だとそんなに外に出なかったけど、ポケGOで外に出たのはとても良かったし感謝している。おかげでドラクエも楽しめているか万々歳だった。

だけどコロナが全部変えてしまった。俺は家族から外出許可を貰わないといけないと、買い物にも行けない。時間までは制限がないだけましだけど、何時までに帰れとか中学生の門限並みになっている人もいると聞く。

当然のようにポケGOはつまらないものになった。外に出ないと遊べないというのが、俺には完全に縛りプレイとなっている。なんでいままでポケモンを捕まえに外に出ていたのか。全然からない。

正直いうと、ポケGO位置偽装していても実際に外に出ても変わらない。ポケモンを捕まえるという行為に歩くことが付属する意義はもうなんじゃないのかな?ポケストが近くにない人にとっては特にそうだと思う。

その点、ドラクエウォークは歩くことを目指しているか楽しいポケモンは集めるだけだから、歩くことが苦行でしかない。

コロナが収まったらポケモンはやらないだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん