2020-03-30

何で海外旅行からコロナ持って帰ってきてるんだよおかしいだろ

海外旅行から帰国者感染例が増えてると報道されている。

報道内容をみるとツアー卒業旅行パターンが多いけど、その手の旅行で現地の人と濃厚接触する機会あるのか。

旅行中に3密を満たすってそうそうない状況だと思うが。


国内感染だと施設とか状況とか個人特定する勢いで報道されるけど、海外帰国者場合帰国者でした。」で終了しがちだよね。

現地でどのような行動をとったか共有できれば、国内でも感染を防ぐヒントになるかもしれないのに。

いくら現時点で日本国内には蔓延していなそうとはいえ東京満員電車を始めとする過密具合よりも海外旅行周遊する方が高リスクだとは思えないんだ。

なぜ帰国者感染例が多いのだろう。どういった経路をたどっているのだろうか。

  • 確かにね。 保健所が拡散の連鎖を探す目的で集めた情報を横流しされたものだからそうなってしまうのだろうけど。 ナイル川でクルーズ船に載ってきましたとか、感染者が2名明らかに...

  • そりゃ旅の恥はかき捨てってことではっちゃけてきたんだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん