2020-03-26

言うても2009年新型インフルとき

早めにパンデミック宣言出して警戒促したら

結局のところ2万人くらいしか死なんくて

誤報だ」「製薬会社への忖度だ」とか言われたって言うやん?

パンデミック - Wikipedia

欧州議会ヴォルフガング・ワダルグ前保健衛生委員長は、「WHOパンデミック宣言は、偽のパンデミックであった」とし、一連のパンデミック宣言批判した。「その原因にはWHO意思決定製薬会社意向が大きく影響しており、それが今回のパンデミック宣言につながった」として、WHO意思決定システム問題視している。

それで今回は慎重に検討して

イタリアイランでの感染拡大を確認してから

パンデミック宣言を出したのに

中国への忖度」「事務局長を解任しろ」と言われるんやから

ちょっとかわいそうやあらへん?

  • いや2009年のインフルエンザは実際に利益供与があったって調査があるんだし 忖度という言葉は違うんじゃないの

  • ワイは言っとらんで 海外メディアは事実上のパンデミック宣言みたいな論調だったしな CNN至ってはパンデミック宣言前から記載がパンデミックだったし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん