2020-03-26

子供って割合ダメージだよな

150円ジュースって、自分年収が100万でも1000万でも150円なんだよ

でも世の中には自分年収に応じてかかる金額が変わるもの存在する

それを俺は割合ダメージと呼んでる

 

家賃とか趣味お金も実はそう

これは価値観が変わるから

もちろん固定に抑えることだってできるが、そのように躾けられた人間は少数派だ

大体の人はあれば使う

 

税金もそう

税金はエグい割合ダメージ

累進課税から、もし年収と比例する形で生活水準を上げていくと詰む

手取りで考えなきゃならない

 

子供を作ることもそう

子供なんて放っておけば育つ、でも全力で育てるならいくらでも金が掛けられる

習い事させていい大学いかせて、思う存分金が掛けられる

子供割合ダメージ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん