2020-03-25

anond:20200325014104

叫ばないけど大混雑の中で揉みくちゃになる上に、多少体調悪かろうが無理やり来る奴が多い

これだけコロナコロナ言われてようが、開催されれば咳があろうが熱が続いてようが無理やり来る奴が大量にいるのは想像に難くない

作家側は締切ぎりぎりまで原稿やってて徹夜続きでフラフラなんてのも多いし

一般参加者も徹夜で並ぶバカも多い(本来禁止だが放置すると近隣に迷惑なので何だかんだで認めているのが現状)

から普段から会場で倒れて救護室行きになる奴も多々

そして参加者3日間でのべ75万人で宝塚より遥かに多い、というか日本イベントで一番多いと言われている、外国人も多い

はっきり言ってコミケよりリスク高いイベントもなかなか無いよ

  • 良く知らないけど、実際問題としてコミケって死者出てるの? 昔から開催しているだろうから実績が重要だと思う 体調不良でも参加して死んでしまうという愚かな人が幾人も出ていれば...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん