2020-03-24

anond:20200324150036

上場企業勤めで仕事は順調、隣には大好きなイケメン旦那がいて

こういう発想っていかにも男っぽい

既婚女の「順風満帆人生送ってる自分マウンティング」は

上場企業勤めかどうかより、「子供産んでも無難仕事続けられて育児も順調」って所を強調するし

(でないなら「敢えて子供を産まずに自由楽しい人生送る私」と言う方向に行く)

「良い旦那持ってる自分マウンティング」も

イケメンかどうかより「高収入」「家事育児分担」「優しくて思いやりがある(等、性格の良さ)」etcって所を強調するんだけど

そういうの分からないんだろうな

これは男がよくやるマウンティングの「仕事成功して美人嫁ゲットした俺」をそのまま性別ひっくり返しただけ

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん