2020-03-23

anond:20200322153203

隔離する場所があれば検査は増やせる。

検査を増やせないのは、検査で陽性だったやつをどうするかの問題があるから。だが、陽性であればコロナを広げる可能性があるのだから

隔離場所を増やした上で検査をふやしてやっぱり隔離したほうが良い。

隔離する場所ホテルを借り上げるにしても金がいる。

呼吸器は所詮物だから工場新設まで踏み切って、売れるのであれば作れる。政府が3年間全部買い取るというのであれば、メーカー側の空振りのリスクを抑えられる。

どのみち経済が派手に低迷する見込みなんだ。とすると財政出動必要。同じ金を使うなら、医療容量を増やす方向にまず使ったほうが良いということ。

コロナはおそらくアフリカラテンアメリカにまでいたる。あのあたりの国は医療脆弱から派手に爆発的感染が起きるだろう。

アフリカラテンアメリカまで行って落ち着くまでコロナ問題は起き続ける可能性が高い。とすると、長期戦+いつ爆発的感染が起きても問題ないように準備をしておかないとならない。

空振りの可能性もあるがな。

隔離場所を確保する費用、呼吸器増産が空振りになるリスク、そのあたりのリスクは国が金を出して引き受けないとならん。

記事への反応 -
  • この世からコロナ消えろと同じレベルのこと言ってるって自覚ないよな

    • 隔離する場所があれば検査は増やせる。 検査を増やせないのは、検査で陽性だったやつをどうするかの問題があるから。だが、陽性であればコロナを広げる可能性があるのだからやっぱ...

      • 中国「他人に移さなそうなやつは未感染カウントでした」https://news.nifty.com/article/world/worldall/12145-604797/ つまりこの理屈だと貯蓄カップラーメン食ってる引きこもりゲーマーは未感染カウ...

    • 念仏ってそううものでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん