2020-03-20

anond:20200320233109

おっしゃるとおりで、何でもかんでも精神科という状況はあって、それはかなり問題を含んでるとは思う。

例えば、昔なら、病気だって言われなければ病識がなくてそのままいけたのでは?と言う人がいるのも事実だよ。

一方で、そういう認識が出てきたおかげで、特別なことじゃないんだ、医療を使っていいんだって幸せになれる人も増えている。

実際に、ネット自分煽りや嵐を繰り返していて、それを家族に見つけられた事を切っ掛けに発覚する人もそれなりにいる。

私はネガティブな面よりこちらの方が大きいんじゃないかと思っている。診断が付くだけで落ち着く場合もあるし。

あと、ホメオパシーが標準医療って言い始めたのは、完全に儲けの為だと思っている。

昔の信仰としてのホメオパシーは本当にそれを盲信していて直ると思っていた。(だから許されるわけじゃないよ)

でも今のホメオパシーホメオパシーでは治らないって分かっやってるよね。薬にも毒にもならないって。そして標準医療に加える形になるから標準医療とくっつけてそれで儲ける。

害がないし、患者精神的な支えになるからいいと言う方もいるけど、私は許さない。

  • おまえ自身の問題を指摘されてるのに、自分はまとも医療側で他は悪(治療が必要)と処理するの得意なんだね凄いね。 精神医療のネガティヴキャンペーンにしかなってないから、もうお...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん