2020-03-20

100日後に死ぬワニ

なんでこんなのに感動する人がいるんだろうね。

いや、いてもいいけど多過ぎでしょ。

内容は毎日オチのないような4コマ連続で何も面白いところはない。

もしタイトルが「ワニの日常」とかだったら絶対に注目されていない。

何が言いたいかというと、感動してる人達タイトルだけで踊らされてるんだよね。

もちろんタイトル込みで作品なわけだからタイトル否定するつもりはないが、

みんなタイトルに引っ張られ過ぎなんだよ。

同じくツイッターで見掛けたんだけど、ヒッチコックがこう言ってたらしい。

何もない日常で突然爆弾が爆発しても面白くない。

15分前から観客に爆発することを知らせることで何もない日常面白くなる。

みたいな話。

事前に知っていることで「あーでもない、こーでもない」と観客は勝手解釈してくれる。

ワニの場合もそう。「この場面は後で何かあるんじゃないか」とか「こんな死に方だろう」とか

「ワニ死なないで」とか。

それだけなんだよね。

書籍購入者は読むときにこれを思い出してほしい。

タイトルを「ワニの日常」として読むことを。

  • 今後しばらくはこういう「つまんねえものを盛り上げんなクソが」って記事がアホほど増えるんだろうなと思う

  • タイトルが一番のウリなのに そこを変えたらつまんないとか 批判として成立してないよ あとどさくさに紛れてヒッチコックが使ったテクニックを貶すなよ 「何もない日常が面白くなる...

  • わかりやすい典型的なワニ嫉妬民

  • そこなんだよね そこまでじゃないのを無理やり盛り上げられてる感が電通臭なんだよね

  • うん、それだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん