2020-03-09

トイレットペーパー買うために並んで分かった

あれはレジャー感覚なんだな。

トイレットペーパーが残り6ロールくらいだったから朝からドラッグストアに並んだ。

並んだのは15分くらいだったんだけどなんか楽しかった。

同じ苦難を感じている人と集まっていることでなんとなく一体感がある。

こころしか並んでる人達普段より知らない人に話しかけてるような気がする。

「まったく、困っちゃいますよね」

「こんなに並んでるの?ビックリだよー」

わたし普段そんな知らない人には話しかけないけど、こんな時は饒舌になる。

入荷したトイレットペーパー20個ほどだったかギリギリ買えた。

ギリギリ買えた事で達成感もあった。

トイレットペーパーを持ち帰る時もウキウキしていた。なんとなく自慢げになった。たいしたことないのに。ふしぎ。

トイレットペーパーの大きさがそうさせるのか。

うちの家族はこれでしばらく買わなくていいけど、最近毎日並んでる人の気持ちちょっと分かった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん