2020-03-08

後悔先に立たず

長年飼ってきたペットが旅立った

僕が病気に苦しんでいる時も変わらない接し方で、変わらない日々を送ってくれている存在が隣にいることがどれだけ助けになっていたか病気から快復した今だから分かる

完璧な飼い主では無かったと思うし、もっとしてやれたこともあったなと失ってから後悔が絶えない

これから、そういう後悔のないように、周囲の関わる人達に対しても、できる限りのことはするようにしようと思う

そして将来、若しもう一度ペットを飼うことがあったら、できる限りのことをしてやりたいと思う

何となく、「いつ亡くなってもおかしくない年齢なんだよな」ということを1か月前くらいから考えていた

直感というものは、あるんだなあ。不思議ものですね

そのことに気付いてからも、僕がしたことと言ったらいつもより写真を撮るとか、自分本位なことだった

後悔先に立たず。胸に刻んでしっかりと生きていきたいと思う。

今まで本当にありがとう。もし僕がまた自分本位ダメ人間になっていたら、天国からまた怒って少し痛いくらいに噛みついて欲しい

安らかに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん