2020-03-05

anond:20200304130644

私も似た感じで『出来ない状態なのにストレスさらに出来ない状態』になって

鬱かと思って病院にいったことがある。

結果鬱でもないしでも症状は鬱に似てるしって精神科に通院してたんだけど、

1年後くらいに鬱っぽい状態なのは甲状腺自律神経だったってことがわかった。

状態が良くなって『出来ないことがさらに出来なくなった』って思い込んでたんだけど

出来ないことは元々出来なかったし、今まで出来てたって思い込んでたのはミスしないように対策してたのに

病気悪化して対策する余裕なくしてたので対策するようになってマシになったよ。

マシになったんで「理解してないのに理解してるふり」も自然としなくなった。

上手く仕事もできなかった時は一生このままかって絶望感が酷かったけど

状態が良くなった今は、なんとかなる(なんとかしよう)みたいに前向きになれたし。

なんかおかしいな?って状態妄想勘違いじゃないからきちんと病院行かなきゃって思った。

あと、病院に行ってもよくわからなかったってこともよくあるっていうのも知った。

診断つくまで4か所くらい病院たらい回しなったし期間も3年くらいかかったよ。

診断つくまでが自分でも妄想なんじゃないかって疑心暗鬼になってたし一番つらかったよ。

記事への反応 -
  • 最後の段落私のことだ。 どうすれば治るの…わざとじゃないんだよ。 同じ日本語を話してるはずなのに、違う言語みたいに伝わらないしわからない。 国語の成績は良かったのに。 病院...

    • 私も似た感じで『出来ない状態なのにストレスでさらに出来ない状態』になって 鬱かと思って病院にいったことがある。 結果鬱でもないしでも症状は鬱に似てるしって精神科に通院して...

    • 鬱じゃないの 病院とかカウンセリングで疑われたかもしれないけど

    • 私もだよ うるさい場所、多人数の声がしてる時の話の聞き分けもダメ、聞き違い自体も多いんで、人付き合いも難しい。 新しい職場で数日はなんとかなるんだけどそれ以上は気まずくて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん