2020-03-03

わざとらしく弱々しく見せる人。

新しく職場に入ってきた人が弱々しい。

声が小さく、猫背で、若ハゲだ。

話すときには目も合わさない。

いつも怯えたようにびくびくしていて、何かあるとすぐに「すみません」と言う。

雰囲気はまさにいじめられっ子だ。

必要以上に弱々しく見せるのはむしろ暴力だろ。

私はか弱い存在です。可哀想人間です。いじめないでください。優しくしてください、と言外に伝えてくる。

あんたが過去他人からどんな扱いを受けてきたか知らないけど、こちらは仕事相手しか思ってないので、他の同僚に接するようにあなたにも接する。

いじめる気はないし、キツく当たるつもりもない。けれど、必要以上に優しくしたくもない。

普通に接しているつもりなのに、怯えられるのは普通に傷つくわ。

何より、怯えられたくなくて、無理やり笑顔を作ったりしてる自分にムカつく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん