2020-02-29

画面を揺らすな

メトロイドヴァニアが好きなんだが、画面振動させるのやめろ。

目が悪くなる。

演出は目が悪くならない範囲でやってくれ。

最悪、衝突した時に揺れる位なら許容してもいいが、

なんかクライマックスみたいなステージでずーっと揺れ続けるの勘弁してくれ。

洞窟物語の「血塗られた聖域」とか、せっかくだからクリアしたいけど目が悪くなりそうで物理的にやりたくねーんだよ。

oriも頑張ってクリアしたけど、水・風・火の解放時のステージが何度もやらんとクリアできない難易度のくせに振動しまくりで本当にツラい。

2Dだけでなく3Dゲームでも、隕石命中しまくりとかで年がら年中ガクガク揺れる系の画面はマジつらい。

テストプレイする人達大丈夫なのかね。

オプションに「画面が振動しない」ってのは無いのかね。

  • これはわかるわ!ゲーム製作者は画面ゆれオンオフ設定の実装おなしゃす!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん