2020-02-26

もう2ヶ月以上咳をしてる同僚

2018年の冬からずっと咳をしていて、2019年の夏にやっととまって安心してた。

と思ったら、2019年の年越し直前くらいから咳をし始めて、

年末年始休暇で治っていますように…と思っていたら

まだ咳をしている。

コロナウィルスのこともあるのでマスクはしているようだけど

「ひゅー」と息を吸い込んで「ごっほん!!!!ごっほん!!!

「あぁ〜〜」という声が最後はいることもある。

1分に1回は咳をしているか「んぁぁん!」という咳払いをしている。

本人は苦しくないのだろうか。

コロナウィルスじゃないのに」「咳をしているだけで嫌な顔をされる」

「好きで咳をしてるわけじゃない」「病院うつされたくない」

とかなんとかいって全然病院に行っていないようだ。

咳圧で耳がつぶれて死んでしまいそう。

昭和会社なので耳栓音楽聴くのは禁止

内線電話しょっちゅう鳴る。

いつか「うるさい!」って怒鳴ってしまいそうで毎日耐えている。

  • それチックやな 別に喉に病気があるわけじゃない 潔癖症がずっと手を洗わないと気がすまないみたいなもんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん