2020-02-25

ずっと幽霊が怖かったんだけど、やっと精神科行くべきと気づいた

子供向けホラー全盛期に子供時代を過ごしたせいか、30を超えた今でも、幽霊が怖い。

俺は幽霊存在を信じていない「見えた」としたらそれは認知症幻覚症状のはじまり、あるいはよくある脳の認知上のバグだ。ていうか、どう考えたって将来日本の皆保険がどうなるか考えるほうが恐ろしいよな、うん。

でもふとしたとき、夜中にトイレに起きたときなどに闇が怖くて布団から出られないとかがある。幽霊が俺を見張っているような恐ろしさで頭がいっぱいになり、冷静な判断幽霊などいないし、いたらいたでなぜ全裸じゃないのか、勃起してないのか、とか)震え上がることがある。

ずっと、小さなころからこうだった。でも最近、やっと精神科相談すべきだと気づけた。解放されるといいな……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん