2020-02-24

好きだった学食メニュー

よく聞かれるんだけど、いつもカツ丼って答えさせてもらってる。

ウチの学食では注文をもらってからカツ丼を作り始めるので、必ずアツアツ。

まあこの辺は定番中の定番なので、食べ過ぎてカツ丼みたいになってる人もいた。

たまに遅い時間に行くとおまけでキャベツ多めに入れてくれることがあったので、午後が無い日はわざと昼下がりにフラッと寄ることもあった。

今あるか分からないけど、当時は漬物が取り放題でみんなで争奪戦ごっこしてたな。

福神漬け仕分け大根担当とかナタマ担当とかで同じネタしか食べられない縛りしたり。

あとは密かに好きだったのは醤油ラーメン

多分あれは鶏ガラと魚介系を合わせてると思うんだけど、透き通ったスープに細いストレート麺

スッキリした香りと凝縮された旨味がなかなか美味だった。

タイミングがあれば久々に覗いてみたいけど、なかなか機会が無いもんだから、ただの思い出みたいになっちゃってるな。

  • 学食とか少子化でガンガン閉鎖or大手チェーンに委託してるから行くなら早く行ったほうがいいぞ

  • うちは国立で予算がなくてかなり学食は酷かった 私立の大学に行くと別世界だった 湘南の某大学とか、交通は不便だけど、もうね、別世界だよね こんな大学でもポストを求めて東大か...

  • お茶の水にあった某大学の地下にあった食堂もカツ丼がおいしかった。 というかおれはそこではカツ丼以外食えなかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん