2020-02-22

現状、夫婦別姓って違法じゃん

ちゃん政治的活動をして、立法府に対して主張して、夫婦別姓制度として認めさせよう!という活動をするのは大いに結構なのだが、

そういったことをせずにただただ法律無視して自分たちだけは別姓にしようって、それは純粋法律違反している以外の何物でもないからね。

よく世界を変えようという人の中にはこんな風に易きに流れるというか、自分たちの思う正義に反するようなルールなんて守らなくていいみたいな動き方するやついるけど、それじゃあ共同体破綻するから

ルールを変えようとする運動なら、それが正義に基づくものなら、大賛成。

  • ワイは政治興味ないやで

  • 自分達の思想が正しい!それ以外は悪!つって暴れてるの何なんだろうね。 順序立ててやってきゃ理解も得られるだろうにずっとばして暴れるからみんな引いてるだけじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん