2020-02-21

anond:20200221083440

いや、ある属性表象として描かれることはその描かれ方やそもそも描かれるか描かれないか含めて当該属性人間にとってどうかというのは一つの検討価値はあると思う

例えばめんどくさいかマイノリティ表象スルーする、が許されないのがハリウッド

例えば非モテ女性は描かれないことで自分たちは透明化されていないものとして扱われていると感じるし

非モテ男性のように醜悪で滑稽にカリカチュアライズされても描写されて存在認知されてるんだからいいじゃないかで済ませてよいものか等

  • 非モテ女性はホントに描かれないよね…

    • 描かれても、非モテ男性以上に滑稽で醜悪な存在としてだけ。みぎわさんみたいな。

  • そう例えるなら、ラブライブや宇崎ちゃんも非モテと同じ理由で議論されてるんだろ。 性的な要素だけが強調された存在として描かれるのはどうか?という。

    • どっちも何言ってるかわかんねーから、とりあえず公園のゴミ拾いでもやれば?

    • よく分からないけど、 性的魅力のないキャラも宣伝に使え! ってこと? ちびまる子ちゃんとかサザエさんは性的魅力ないよ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん