2020-02-21

結局男の稼ぐという呪いは解けない

赤の他人にはどうとでも言えるだろうね。

でも自分の息子に「稼がなくていいよ」と言える人間多数派だと思うか?お前じゃなくて。

自分の娘の配偶者に「稼がなくていいよ」と言える人間多数派だと思うか?お前じゃなくて。

自分配偶者に「稼がなくていいよ」と言える人間多数派だと思うか?お前じゃなくて。

この世ではまだ金が重要なのに、金を稼ぐ行為価値は認められにくくなり、それでいて金を稼ぐ行為人質にはとられ続ける。

男女平等戦士たち、助けてくれ。

  • 昭和時代は親が稼いでいたから「お前は好きな道に進みなさい」って言えたんだよなあ

    • 言えねえよ。 必死で努力して這い上がってきた世代だし、かと言って子供を一生養えるほどの収入からは程遠い人がほとんどだから 子供にも同じ事求める人多数。 受験戦争とか教育マ...

      • まあ、自分は苦労したが後の者が同じ苦労をする必要はない派と お前も同じ目に遭え派って分かれるよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん