2020-02-20

日本育児について思うこと。

今のところは出産担い手はほぼ女性しかいないわけなので、「政府の側から」それを支援するのは当たり前なんですよ。そうでないと日本滅亡しまから

でも「出産した当人」が「日本育児環境が整ってない〜」などと喚くのはかなり違和感

だってその人からしてみれば単に「子どもが欲しい」から出産しただけで、決して「人類を存続させよう」とか「少子高齢化を食い止めよう」とかいった崇高な理念を掲げてした訳ではないですよね?

(この記事には女性を貶めようという意図は全くないことを最後に断っておきます)

  • 「日本は育児環境が整ってない」と言う事すら許せない、って 言論の自由を一切認めないってこと?すげーな

    • 言論の自由とは批判されない自由のことだと思ってる奴まだ生き残ってたのか…

      • きっちり最後の一人までとどめを刺したことを確認したのか?おーん? まだ生き残ってたのか

  • 親からもらった命(もっと言うと戦火を生き延びて命をつないだ曽祖父母から)を 次につなげよう、と言うのは、自然な発想ではないんですかねえ。 だってその人からしてみれば単に...

  • 別に増えんで良いし 日本は手厚い方じゃぞ?

    • でも減ったらおじいちゃんが困るんでしょ? 別に増えんで良いし

  • 育児環境が整っていない、というよりは、地域によって偏在がみられる、というべき。 これは戦後、地方から都会への人口移動によって生じたもの。 国民の自由を尊重しない政府が介入...

    • 田舎の方が整ってないけどな 田舎だと自力で何とかなる人が多いだけで 何とかならない状況になると田舎在住の方が詰む

      • だよね 都会は保育施設多いけどそれ以上に子供も多いし 通勤が大変!

      • それは、人類っていうのは本来、近所にジジババや、ムラ社会で関係を維持してるご近所さんのいる状態で子育てするのが本来の形だからだ。    最初から、田舎で実家住みのほうが子...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん