2020-02-19

20新社会人VS新型コロナウイルス

在宅勤務。良い響きだな。でも俺らには無縁だもんね。業界的にはそのうち体験しそうだけど、なんといっても新人研修があるから。これは在宅無理だろ。何がなんでもみんな集めてやりたがるだろ。

立場の弱い俺らは体調悪くても休みにくいだろ?実際、社長から休むと大変だぞって脅されてるしな。これは新型コロナ感染しても休んで病院行くって選択がしにくいぞー。現時点では俺は体調崩したら躊躇なく休むつもりだけど、実際に研修が始まると心変わりしちゃうかもしれないし。

3ヶ月の研修が終わったらOJTよ。これも在宅は絶対無理だろ。救いは仕事終わりで飲みに連れていかれるような業界じゃないってことくらい。

一刻も早く自体収束してほしいと思ってるのは俺たちよ。与党いい加減にしとけよ。ビビりすぎるのはよくない、感染しても致死率2%だってことも知ってるけど、でも怖いんよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん