2020-02-15

YouTuberのような個人努力に依るようで運でしかない稼ぎ方に惹かれてしまうのはなぜか

YouTubeのように自分の創意工夫をすると数値が上下するのを見せられると、その原因が個人の工夫に依るものであったり、ハックしたものと考えられてしまう。

実際には、アクセスしている人の増加なんぞ、勝手想像で補うしかない。それっぽいログが表示されると、そうなのかと思ってしまう。

アクセス数にしても、本当に見た人の数かどうか疑うと、機械的にどうにでもなるような根拠がありそうでいてどうとでもなるものを頼りにしている。


日本だけでもテレビに出ていたタレントYouTuberとして活動している。

同じ土俵にいるようでいて、プロ撮影していたり、動画編集プロがやっていたりする。

同じ土俵に見えて全然違う。


にも関わらず、稼ぎ方に惹かれてしまっているのはなぜか。

  • 「テレビの視過ぎ」が通じない世の中になった

  • なぜか?!っていわれてもそれは広告収入以外のなにものでもないんじゃないの?そういう意味ではTVと何も変わらないというか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん