2020-02-15

コロナウイルスに対する疑問

個人的に様々な情報に触れた感想として

1. 早期段階で簡単スクリーニングができるようになる

2. 定石の治療法が確立する

3. 可能なら簡単お手軽な拡散防止や予防の方法とか、ワクチンが開発される

がなされれば、一般的コロナウイルスと同等の危険性で済むのだろうか?

そして、今、最大限に警戒すべきは、これらがまだ確立してないからという理解でいいのだろうか?

疫学はきちんと学んできたわけでも研究してきたわけでもない素人丸出しな疑問だけど。

あと、ウイルスゲノムは一応全て読まれたという情報は本当でいいのかな?

敵を知り、己を知れば百戦危うから

はいかないかもしれないけど。

  • 新型肺炎をAIで診断支援、中国のIT企業が武漢市の医師らとシステムを開発 https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/03599/ インファービジョンのAI診断支援ソフトウエアは現在、中国国内で300...

    • 検査法としてはひとつののぞみになりそうなものは出てきてるみたいですか。 インフルエンザ検査のようにお手軽にできるようになればなお良しというところでしょうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん