2020-02-14

anond:20200214114004

看護師みたいな大変でストレス高くて肉体強度もそこそこある仕事してる子でも、子育ては大変だって言っているし、それは成り立たないんじゃないか

看護師みたいな命預かるよりストレス高くて、患者の介助とかより肉体強度も高い仕事してるならマジでブラックから転職したほうが良いと思う。

あと君の理屈だと逆も成り立っちゃうと思うんだよね「子育てみたいな大変な仕事をこなしてないから男は仕事ブラックさとかの愚痴ばっかり言ってる。」みたいなね。

俺は看護みたいな高ストレス責任が重くて実質稼働時間の長い仕事をしてる人は男女関係なく尊敬してるし、そういう人たちが大変だって言ってる子育ては軽く手伝った程度でも体感的にはめちゃくちゃ大変なので、24時間休み無いことを考えるとめちゃくちゃ大変なのは否定できないと思うわ。

  • n=1

  • 看護師みたいな大変でストレス高くて肉体強度もそこそこある仕事 イメージで語るのは良くない。職場と適性でかなり変わってくるから。

    • じゃあ男のしごとも職場と適正でかなり変わるし、言うほどこき使われて無いんじゃね?

  • ものすごくハードな仕事と並行して子育てをしている人を例に出すと、 それはものすごくハードな仕事と並行しているから大変なのだという事になってしまうような気もする。 (あと、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん