2020-02-11

絶対に許すことはない

物理的な暴力が、言葉暴力よりも上だ なんて、言葉暴力を受けたことのない奴のたわごとだ。もしくはそいつこそが言葉暴力使いだ。

おれレベルの穏やかな人間でさえ 思わず手がでてしまう状況ってのがあったし、

言葉暴力を受け続けた結果 性格が曲がってしまってた奴もいたし、

職場言葉暴力を受けて病んで 数十万と1年以上の歳月無駄にした奴もいた。

この狭い観測範囲の中でさえ。

物理的な暴力を認めるわけじゃない。

けど、「相手が手を出していなかった」その一点をもって 手を出した方が一方的に悪いと決めつけるのは間違いだ。

全ての人が、言葉暴力言葉で対抗できるなんて そんなの幻想だ。

まらない言葉暴力物理対応する道は残されているべきだ。

すくなくともおれは

すべての暴力に対して、暴力からといって全否定するような真似は絶対にしない。一生涯。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん