2020-02-07

部下が上司仕事を教えるのは当たり前なの

仕事しないポンコツ上司が関わってる案件で間違いがあったので、訂正のお願いをした。いきなり「よくわかんないんだよね」と言い出した。以前から「よくわかんないんだよね」と口にする人でわからないと言えば誰かがやってくれると思ってる節がある。それを追求すると「教えてもらってない」と「引継してない」「聞いてない」と言い出す。最初は信じたけど、何年経っても同じ。そこで今回の案件。よくわからないのに仕事していたらしく、間違いを訂正出来ない。今迄は私がフォローしてきたけど、ずっと我慢してきた。もう無理と思いいつまでわからないわからないって言うけど、理解しないとまたわからないのままですよと言い私は放置。すると私がキツイとか悪口を周りに言い出して、仕事教えない私が悪者になった。

ポンコツでもマネージャー管理職。平の事務員の私が一から上司に教える必要あるの?この数日毎日モヤモヤしてる。ましてや教えてとも言わず「よくわかんないだよね」といいダンマリする奴に。黙るので私も黙っていたら席に戻っていった。バカか。

部下が上司最初から全て仕事を教えるのは当たり前なのか仕方ない事なのか疑問。聞かれたら答えるけど、全部答える事すら時間無駄過ぎて無理。

  • よくわからないは腹立つけど扱い難しくないと思う は?と思いながら増田がやってあげていたのは正しかった もうやってらんねーなら苦情言った上で転職すると良いと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん