2020-02-06

頭が痛い



私をいじめてくる先輩が周りの人に

「〇〇さんすごーい!」とか言われてるの見るとイライラする

先輩は、周りの人から「大変だったら私がやるよ!」と仕事とってくる

でも自分仕事だけで手いっぱいだから私にそれを全部押し付け

終わったら私に渡してね、と自分の成果にする。

自分仕事もたまに押し付けてくる。

私がキャパ超えて、ミスをしたりすると鬼の首を取ったように攻め立ててくる。小さな誤字でも。

自分はいっぱい誤字脱字あっても「あっ間違えちゃったぁテヘ☆」とか言ってる。

自分ミス絶対上に報告しないけど、私のミス絶対報告する。

嫌味もたくさん言ってくるけど、

営業が出払っているとき、他の人が電話しているとき早口でまくし立てて

人が来たらすんっと黙るから周りの人誰も気づいていない。

私がもし先輩のことを上司相談しても

私が悪者にされるのわかっているので誰にも相談できないのがつらい。

ちいさな事務所で、異動することもできない。

上司にぶちまけるのは辞めるときだと決めてる。どうせ信じてもらえないけど辞めるときは全部ぶちまけて辞めたい。

昨日、先輩が誕生日

上司ケーキを買ってきていて、いつ渡そう~と打ち合わせしているのを見て

本当にむなしくなった

こんなに人を踏みつけて生きているような人が会社にとっては大事

私がSOSを出しても守られるのはこの人なんだろうなって思うと。

こんなことを愚痴っても何も変わらないけど愚痴りたい。

明日会社に行かなきゃいけないんだなぁ。頑張れるかな。頑張るしかないんだけどさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん