2020-02-01

地震ストレスたまる

災害が起きるとストレスたまる

コロナウイルスのことでもピリピリしてるのにここにきて地震まで参戦…ほんとやめて南海トラフやめてなんで日本はこんな地震大国なの。地球温暖化による災害悪化はまだ「人間のせい」って思えるから納得できるけど地震理不尽から納得できなくてストレスたまる

備蓄ちゃんと準備すればストレスまらいかなーって思ったけど災害グッズ狭い家に置くのはスペース取られるからいやだ。それに災害が起きたときに自宅にいるとは限らない。

妊娠する前だったら「ふぁー地震か~~またか~~」と呑気に受け止めていたと思うが、子供出産して「子供を守るメス」としての本能が勝るのか災害に対してイライラするようになった

いざというときのためにせめて液体ミルクオムツと着替え準備するか

  • 液体ミルクとオムツとおしり拭きはせめて用意しといてあげるといいよ。もう少し成長したら子供用靴下も。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん