2020-01-30

【速報】新型コロナ感染ツアーガイド 1月12~22日にツアーバス乗車


01/29 23:36

現在は症状は改善し咳のみ

新型コロナウイルス感染していることが確認された大阪ツアーガイド女性は、1月12~22日にツアーバスに乗車していたことがわかりました。

大阪府によりますと、ガイド女性は、1月1217日に武漢からツアー客が乗車するバスガイドとして乗車。

1月17~22日は別のツアーバスガイドとして乗車していました。

1月20日に発熱し、医療機関受診

1月21日にも医療機関受診

1月22日に体調不良ガイドを交代し、医療機関受診して自宅に戻りました。

1月23日に症状が改善しないため医療機関受診したところ、肺炎の所見があったため入院しました。

現在は症状は改善し咳のみですが、経過観察のため入院中だということです。

女性は、28日に感染確認された奈良県バス運転手の男性ツアーで同行していました。

  • 肺炎扱いだったのでしょうか、回復してて良かったですね。 治る可能性も高いのかな!希望が見えたのかな……!

    • こういう時、派遣社員て どうなるんだろな。 休んだ分、金減るだけで。 入院費用とかどうなんだろな。

      • 派遣会社の契約によるかも。それなりの派遣会社で長期なら、社保もあるし、福利厚生はちゃんとしてる可能性もあるけれど、 単発みたいなのだったら、どうなんでしょうね💦 ほんと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん