2020-01-26

Netflixやられた(対処終わったので追記あり

朝起きたら「ロシアのヘンミ地方からログインされました」「メールアドレスが変更されました」というメールが来てて、ログインできなくなった。俺のアカウントロシアのよく知らん地方からログインするわけねーだろ。

いまからサポート電話する。

追記

サポートわりとすぐにつながった。案内もスムーズで、逆にしょっちゅうこういうことあるちゃうか?とちと疑った。

経過確認カードの下8桁で本人確認されて、サポートからメアド変更アドレスあらためて送ってもらった。念の為、サブで使ってるアドレスの方に。

で、メアドパスワードも変えて無事ログイン

よく知らないプロフィールか追加されていて、嵐のドキュメントを見たっぽい形跡があった。もちろんこのプロフィールは削除。

今まで携帯番号を登録してなかったので、あためて登録した。

みなさんもご注意を。Netflixに限らないんだろうが、見に覚えのない国とかとくに見に覚えのないログインがありました通知は、マジやばそうだ。

  • masuda0101happyみたいなバカげたパスワードにしてると乗っ取られやすいね。他のサイトと共通だとさらに芋づる式にいかれる。 パスワードマネージャ使ってる?Netflixに迷惑かけないように...

  • 知らんけど「ログインされました」のメール記載のURLをクリックしたんじゃねーの?

  • ぼくが乗っ取られたアカウントにアクセスすると、 プロフ欄に「このアカウントと大学時代の彼女を返してほしければ、ヘンミまで来い」 と日本語で書かれていた。 ぼくは、ネトフリ...

  • ';--have i been pwned? と言うサイトで自分のメールアドレス調べると、いろいろ漏れてて戦慄した。 それからというもの、自分でも覚えられないパスワードを使うようになった。 2段階認証...

    • そのサイト自体が信頼できるのか? 流出元になってない?

  • 同じ目にあった、アメリカだったような気がする。パスワード変えられてた、旅先だったのでホテルから電話かけてパスワード変更した。 家族で使ってるので、80超えた年寄が2,3日見え...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん