2020-01-25

今の、そして昔のファンタジーに足りないものって「性欲」だよな

ファンタジー醍醐味って、冒険もそうだと思うんだけど

冒険が終わった後の、「食欲」「睡眠欲」はよく描かれていた訳だよね

ロードオブザリングもそこをわかっていて、時折訪れるエルフや裕福な人間場所で、美味しい食べ物を食べ、フカフカのベッドで寝る……ってのは醍醐味でもあったわけだ

でもやっぱりカトリック禁欲が強いから、「性欲」までは描かれてなかった。

そして現代ファンタジーも大体少年向けだから、性欲は自由恋愛しか描けなかったわけだ。

これからファンタジーは、そこら辺しっかり描くべきだと思う。

冒険をしてきた労いに、美味しい食事フカフカのベッド、そして絶世の美女(性的趣向によってこれ限りではない)

これがスタンダードになるべきなんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん