2020-01-23

新年会を欠席したら嘘つきと言われた

会社新年会が先日あった。

普段飲み会は半分くらい欠席。

酒は全く飲まないし、参加料も高く、そもそも面白くない。

とはいえ、さすがに新年会は出ようと出席にしていた。

当日。

会場に向かっているときに嫁さんから携帯が鳴り、子供救急車で運ばれたと。

一緒に向かっていた同僚に欠席を告げて、病院に向かった。

幸い、大事には至らなかった。

しかし後日。

社長に呼ばれて会議室に行ったら「嘘ついてまで休むほど嫌なのか?」と。

かに嘘のような欠席理由だけど、本当なんだよ。。。

色々説明したが、最後まで信用してもらえなかった。

普段の行いのせいなのか。

結構まじめな方だと思うけど。

嘘をつく人間だと思われてたんだなと、わりかしショック。

  • 証拠主義の世の中ですから、 もしこれ以上嘘つき呼ばわりするなら、名誉棄損で訴えます。 病院に来院記録があるか確認してもらいますが、 それでよろしいですか?

  • 子供の位牌でも見せれば一発だろ

  • 社長ではなく同僚に嫌われているパターン

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん