2020-01-21

自炊を始めたら外食するのがアホらしくなった

ここ2ヶ月くらい、ほぼ毎食自炊している。外食するのは友人と食事するときくらい。

自炊の良さは、自分の好みの味付けに出来る、コストが安い、健康的な気分になれる。などなど。

調理食事、片付けあわせて30分くらいなので、外に出て外食して帰ってくるのと同じくらい。なんなら調理してる待ち時間で別のこともできる。

今まで外食中食ばかりだったけど、それらがアホらしくなってしまった。ただ、昔から料理趣味であったので、たまに手の混んだ料理調理に1時間とかかけるようなもの煮物工数の多い料理)をしていた。

しかし、今は手の混んだ料理はしなくなった。料理趣味から生活の一部になったのかもしれない。

みんな、自炊して野菜300グラム食べよう

  • そんなこと全人類が知ってる

  • 350gな

  • 差し支えなければ、どんなメニューを自作されるのか教えてもらえませんか?

    • 昨日、一昨日はこんな感じ。ご飯はまとめて炊いて冷凍にしている。 朝 パン、オムレツ、ソーセージ、サラダ、バナナスムージ 昼(弁当) サンドイッチ 夜 オムライス、サラダ ...

      • 食材はそれなりの量を冷蔵庫にストックしておいてる感じですか?

        • 常時それなりのストックあるけど、まとめて買うというよりは2,3日おきに仕事帰りに買う感じですね

      • えらいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん