2020-01-20

店の常連

最近、店の常連学生と仲良くなった。

来店するたびにわざわざこの広い店内の中で私を探しに来てくれて今日のこれから予定や学校であった出来事の話をしてくれる。

笑顔キラキラしてて純粋でとても励みになっているので、時期的にしんどい私にとってはありがたい。

その学生さん伝いで他の常連の子とも仲良くなれた。

個人的にだが、お客さんの要望意見が直接聞けるのでとても良い出会いだなと思っている。

そんな中でうちのお店の常連ながらも一匹狼を決め込んでいる子の話を聞いた。

店員の間でもあまりいい話を聞かない子で、案の定周りの子に嫌な態度をとっているらしい。

私も一匹狼さんにはあまりいい印象がない。

お客さん同士の問題なので聞き流すようにしていたが、

たまに一匹狼さんと一緒に来店する子から彼が一人で遊ぶのは寂しいとぼやいていることがあると教えてもらった。

実際のいざこざは目にしていないのでわからないが、聞いている限りでは一匹狼さんが意地を張っているだけのように感じた。

きっと彼はこの店で知り合った友達の多い学生さんに嫉妬して、本当は輪の中に入りたいけどうまくいかず、ムシャクシャしてるのかなと私は思った。

私は店員なのでそうなんですね、と聞き流して終わるのだが、いつか彼がうちのお店で寂しい思いをしないようになれればいいなと思う。

といっても皆若いから仕方ないのかな。

  • 男女をが逆なら?トラブルだけど 男性がさびしがっているのを女性が応援するのならいいと 性差別問題に持っていくか   もしくはサークルクラッシャーとわかりやすくいうべきか とい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん