2020-01-18

いねスタイルいい!

とよく言われるのだがどう返答するのがベストなのか。


「え~ありがとう

うわコイツ認めやがったと思われる可能性が高いのでなるべく避けたい。

でも本当は素直に喜びたい。

「そんなことないよ~」

これは明らかに嫌味に聞こえる。

細いのは目に見えてしまっているからだ。

体重も軽く数値に表れているという点で自分を騙すこともできない。

「細いというかヒョロいんだよね~」

とりあえずこれで返すことが多いが果たして正解なのか。

細い=ヒョロガリと変換することによって事実を認めつつも謙遜姿勢を忘れない。


ちなみに顔面を褒められたときは「そうか~?」とやや否定気味に答える。

顔面評価は人によって大きく基準が異なるため、謙遜しても合点がいくからだ。

  • オーバーに喜んで見せるのが正解 ジョークも挟むと出来る感

  • ワイは「太った?」って言われること多いけどどう返答するのがベストなんや? ありがたくもないし太いのは目に見えてるし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん