2020-01-17

職場のお世話になった先輩がご結婚されるということで、お祝い会があった

折角なのでと参加を表明して、仕事をなんとか切り上げてお店に向かった

でも、誰もいなかった

30分待って誰も来なかった

店のなかを探しても誰もいなかった

電車に乗って帰っていると、心がぼんやりとした虚無に塗られていくようで

悲しみというもの理解できた気がする

松屋牛丼を買ったのでこれから家で食べる


追記

ああ、松屋牛めしですよね。なので当然この増田フェイクです

何度も連絡のメール確認して、日時や場所が間違ってないこと、予定変更の連絡がないことは確認していました

お店は割と自由に出入りできる感じで、中に入って見回して出るくらいなら何も言われませんでした

お店の人に聞いて知らないと言われたら立ち直れないので聞いていません

ラインはてブと同じ名前なのでビジネスでは使いたくないんですよね

牛丼普通盛りのつゆ多め直乗せです

  •                                                                                    ...

  • 連絡したら?とか予約確認したら?みたいなブコメがあるが、待ったと言うことは予約はあったんじゃないのか?

  • いくつか店を予約しておいて 当日「先輩、今日は何が食べたいですか!? 何でも言ってください!」ってパターンか ドタキャンは飲食店困るのよ 毎日元増田と同じ気持ち

  • そして誰もいなくなった

  • まさかとは思いますが

  • 店のなかを探しても誰もいなかった 潰れとるやん

  • だからLINEを使えとあれほどまで言ったのに

  • いまごろ、婚前の薬物キメキメで乱交パーティーだよ お前はノリよく盛れないから誘われなかったんだよ 察せよ

  • 「適当な店予約して、アイツにはそこに行ってもらおうぜ」 anond:20200117202827

  • ワイも同窓会行ったら1日間違えてたことある

    • ワイも同窓会幹事したら「今シンガポールにいます」ってドタキャンされた事ある。大成建設

  • お店の人に聞いて知らないと言われたら立ち直れないので聞いていません 言われなかったところでハブられた事実に違いはないのにどういう思考回路で立ち直れるんだよ 奥の貸し切り...

  • 職場の人間関係以外をLINEに入れるなよ

  • 時間や場所など何かしら変更になってて、それが増田に伝わらなかったんだと思う 自分も、予定通りの時刻・場所で会社の集まりに行ったけど誰も居なくて途方にくれた事がある その時...

  • 牛丼の好みとか誰も聞いてないんだよなぁ

  • 直のせ???それ以外が存在するの???

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん