2020-01-17

フルカラー成人版というジャンルがあることを初めて知った

ググってもらえれば分かるがゼロ年代エロゲーフルカラー漫画化した電子コミックが山ほど出てくる。全部がエロゲー原作というわけではないが、ちょい古めのエロゲー作品原作にしたものほとんどだ。

これは漫画家が書いてる漫画ではなくて、昔のドラえもん映画アニメ原画から漫画にしたコミックがあったのと同じように、エロゲー原作エロアニメアニメ原画コマ配置して漫画にしたものだ。

ネットの発展でいつでも動画配信できる時代に、今でもこういうのが作られてて需要あるんだなぁと思った。

これなら進撃の巨人アニメコミック化とか、鬼滅の刃アニメコミック化も、十分需要あってヒットを狙えるのではないか。(2つとも漫画の絵は下手でアニメで爆発的ヒットという定評だし)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん