2020-01-16

つるのが叩かれてるの知ってびっくりしちゃった。可愛くもない他人の、子供の世話なんて、金つまれてもしたくない。正直汚いと思っちゃう自分仕事探してたとして、無資格でもできて定時で帰れてイベントもなくて手取り30くらいなら、やっと考えるレベル

でも、世の中にはやってる人がいるわけで。やれ給料が低いだの、負担デカすぎるだの言ってなかった?それを受験資格がなかったってツイートに真面目に考えてないとか、舐めるなとか、何が目的なんだろう。

チラホラ目にしたけど、芸能人資格とろ〜!テレビ仕事も増えるだろうし〜!って言ってるだけかもって意見はまあわかる。ただ、彼がどう思ってるかは知らんが、それを叩くことによって真面目に保育士やってる人や保育士目指してる人が嬉しがることは無いんじゃないのかな。舐めるなって言われるような資格なのに給料低いし辛いじゃん、と思っちゃう気がする。

このご時世にたくさん子供産んでくれて、資格取ろうとしてくれる人なんていないし、不思議なもんだなあ。

  • ああいうのは叩きやすい所をそれっぽい理由をつけて叩いて満足したいだけの人が多いんだなと考えてました。 みんなで叩ける手軽なコンテンツ(と化したもの)なのかなーとも思いま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん