2020-01-02

チリモヤという果物

スペインスーパーに行ったら見たことない緑色デコボコした果物が売ってて、気になったから買ってみた

検索してみると、なんと「世界三大美果」に数える向きもあるという名高い果物しかった

食ってみると、まあなんとも言えない味がする 松の香りがする酸味がなくてまろやかな洋梨、みたいな例えしかできないけど、あまり何に似ているとも言い難かった うまいかまずいかでいうと微妙で、滞在中何回か食べた中にはかなりうまい個体もあった 追熟大事らしいが、最後まで加減が掴めなかった

カテゴリーごと知らないような果物があったことがおれにとっては結構衝撃的だったんだよな グーズベリー なんかも食ったことないけどベリーのものは食ったことある そういう意味チリモヤは何系ともいえず、全く新しいと言っても過言ではなかった(過言か?)

そういう新鮮な食体験がしたいぜ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん