2020-01-01

おせち料理、そんなに美味いか

妻に言われて、仕方なくデパートおせち料理を買った。

これで2万円するんだぜ?

それでいて、おせち料理の中身は、和食の高級食材海老だかアワビだかカズノコだかだが、ハッキリ言って味が濃すぎる。

こんなの、一食なら我慢できるが、数食で飽きる。

今日初詣神社屋台があり、そこに焼きそばがあったので、思わず食べてしまった。

たった500円。それでいて、正直言って、「おせち料理より、美味い」。

ハッキリ言うが、おせち料理って、「コスパが悪すぎない」か?

おせち料理なんかより、焼きそば、そしてカレーラーメンのほうが「美味しい」んじゃないのか?

コスパでいえば、おせち料理カレーラーメン10分の1程度でしかないんじゃないか

それでも妻に言わせれば、「コスパの悪いおせちを、食べるのも、伝統」ということなんだろうか。

年賀状と同じく、早晩、こんなコスパに合わない「おせち」は、廃れると思うのだが?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん