2020-01-01

100万円の踏み絵

前澤がまた100万円お年玉プレゼントを始めた。

リツイートしたら当たるっていう去年もやったやつ。

twitterで書くといろいろ角が立つのますだに吐き出すけど、フォローワーさんたちの中で普段かっこいい作品作ったりかっこいい発言したり尖った生き方してるなあと思わされたり、そんな人たちが何人かリツイートしていて、とてつもなくガッカリしてしまう。いや、別に誰が何をリツイートしようが自由なんだけどさ。あぁ、この人がリツイートちゃうんだ…って感じ。

100万円欲しいのはわかる。わかるけどさ。貧しても鈍しない。武士は食わねど高楊枝っていうか。

白鳥が水面下で必死に足を掻いているのはいい。見えないところだから

でも、リツイートっていう見える形のところでそれやっちゃうんだ…って思うとなんか悲しくなってしまう。

前澤100万円リツイートは魂の踏み絵だ。

  • 単にウェーイ系コミュニティ内で盛り上がってるだけでしょ

    • いや、明らかにウエーイ系じゃない人たちが意外とリツイしてるし。 めっちゃ尖った造形作品作ってる人とかさ。

    • いや、明らかにウエーイ系じゃない人たちが意外とリツイしてるし。 めっちゃ尖った造形作品作ってる人とかさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん