2019-12-31

ごみ分別って市区町村ルールが正じゃないの?

同一市内の実家に帰ったら大掃除真っ只中。

手が行き届いていない台所の片付けをしようと

ビンカンペットボトルをまとめてゴミ袋にいれていたら

「あ、ダメ。瓶と缶とペットボトルで分けて出さないと」

いやいやいや。ご冗談を。

市のルールでまとめて出していいってなってるじゃん。

「この辺ゴミ出しうるさいの。監視されてるし」

どうも他の地区から雑な分別ゴミ出す人がいるらしい。

まぁ、でも監視はわかる。

しろきちんと管理してくれていることに感謝すべきなのだろう。

でも、市のルール以上に分別させる意味は何?誰得??

正直そのまま出して何か言われたら市の分別ガイド片手に論破したいところだが

村八分みたいにゴミ出し出来なくなると困るだろうし諦めて分別したけどさぁ。

ばっっっかじゃねーの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん