2019-12-28

年賀状をやめることにした。

年を取った人が年賀状を出すのをやめる、というパターンはよく見かけるけれど、自分40代だ。

だけど年賀状をそろそろやめようと思う。

人達は「結婚しました」「子供が生まれました」「子供小学校に入りました」といった内容を毎年年賀状でよこしてくれるので節目を感じることができるけれど、自分独身なのでそういったトピックスが全くない。

「〇〇に旅行しました」とかのありきたりな話題しか書けないし、ネタを考えるのも苦しい。

それが今後も毎年続くのかと思うと嫌気がさしてしまった。

なので、今回「元号が変わったのを機に…」という理由をくっつけて最後年賀状を出すつもりだ。

というか、大部分の人はメールアドレス知ってるし、一部はLINETwitterでも繋がってるんだよね。

縁が切れるわけではないので、来年以降も引き続きよろしくお願いします。

  • 40歳なんだからこんなところに書き込まないでずっと仕事してろ 趣味は盆栽、ゲートボール、登山程度にしろ そして河川敷のゴミ拾いなどボランティアをやれ

  • 年賀状じまいなんてのも最近あるみたいだよね 郵便局は時代遅れになりつつある年賀状文化をゴリ押しせずに、新しい商売のネタ探したらいいと思うわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん