2019-12-24

周りの人が愚痴ってきて疲れた

基本否定しないからか

よく愚痴聞かされる

今の職場では仕事中わざわざ愚痴を言うためだけに私の所に来る人がいる

最近私にやたら話しかけてくる人も何故か内容は悪口めいてる

しか障害者雇用と思われる人の障害の特徴についての悪口なのでたちが悪い)

どっちの人も

過去にいた愚痴ってくる人も

私には好意的でよくしてくれる面もあるのでやめてと言いにくい

悪口とかって絆を深める側面も確かにあるって事も知ってるから余計に言いにくい

でも善人ぶるとか以前に

ほんとめっちゃなんか疲れる

上司とかの悪口とか聞かされても

別に上司嫌いじゃないし

私がこの職場も気に入ってるの知ってんのに

この職場クソだとか言われてもじゃあ辞めろよだし

というか今お前が上司に目付けられてるのはお前がやらかしたからだろ

その上不貞腐れて態度悪かったら当たりが強くなるのも当然じゃん

なんで私がそんなお前の機嫌とってやらなきゃならんのよ

私は当たり障りなくうまくやっていきたいのに

そんなお前と一緒にいたら私まで同類だと思われるじゃん

本当迷惑

まじで迷惑

勘弁してくれ

  • 俺ADHDで、そうやって愚痴ってくる人に普通に返事してるだけなのにすぐ怒らせちゃうから、ちゃんと怒らせないで愚痴聞いてやれる増田のことすげえ尊敬する…

    • 全然「ちゃんと」じゃないじゃん やっぱADHDの言うことは違うな

      • えっ元増田はちゃんと話を聞いてあげてるから愚痴を言ってくる人が絶えないんだと思ったんだけど、それはちゃんとじゃないのか…ちゃんとってなんだろう…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん