2019-12-23

男の人って結婚願望あるの?

結婚したい理由があれば教えて。

わたしは50歳既婚女性。2人子どもがいる。夫がわたし結婚したいかどうかわからないまま結婚しちゃった。いまだにわからない。今となっては聞けない。聞きたくない。

ちょっと前まで、夫はひどいモラハラ野郎で、わたしは夫にとって、嫌々結婚した恥ずかしい妻でしか無いと思わされてきた。今は、収入も何もわたしに勝てないことに急に気付いて、捨てられたくなくてしがみついてきた。だから結婚の時のことなんて聞いても、言葉を飾り立てるばかりで本音は聞けないと思っている。

男に、愛なんて感情は無いと思っている。女性容姿若さ子ども産めるの?を値踏みして、自分がここで動くとおいしいかおいしくないかで、決定し動く生き物だとしか思えない。まあ、そんなふうに絶望するようなひどい人生だったわけです。値踏みされて負けるような人生だったわけです。

わたしのことはどうでもいいのです。おんなとして終わっている人生なので。でも、なんというか、諦めたくないのです。知りたい。わたしの知らないところで、愛というもの成就しているのなら、それを知っておきたいのです。

男に愛はあるのですか?利害関係無くして結婚願望を持つことはあるのですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん