2019-12-22

夫が仕事を辞めるなどと言い出した

私 30代後半 扶養パート

夫 30代後半 ちょっと賃金少な目会社員

子 2歳 かわいい

夫、転職して1年。ちょっと賃金少な目だけれど残業してなんとか稼いでもらってる。

当然育児家事は妻の私が9割請け負う。(保育園送りだけやってもらってる)

夫婦喧嘩の末、少しは早く帰ってきてくれよと頼んだら

「じゃあ仕事辞める」だそうです。

う~ん

私、扶養パートなんだよな。来年から時短だけど扶養外の仕事が決まってる。

が、もちろん3人暮らしていけるほどにはもらえない。

「俺が育児するからあんたが稼げ」だそうです。

う~~ん

「お前の対人スキルで(転職多い)やっていけるのかよ」

そうですね、無理でしょうね。

私としては仕事は続けてもらって、二人ともそこそこお金稼いで、時短家電を買うつもりだったんだけど

今よりもっと貧乏になりそうです。

は~困った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん