2019-12-19

希望の持ち方を教えてほしい

当方20代後半のニート童貞

ニートをやめようと思って、ここしばらく求職活動面接ロープレかにハロワにいったりしてるんだけどさ

そこでよく「10年後どうしていたいですか?」とか「将来はどうしたいですか?」みたいな質問をされるんだけど、これの答え方を教えてほしい

正直な話、過去から今まで、自分が「こうしたい」と思って動いた行動は、何をやってもうまくいった形跡がなくて、現状なんの能力もないニートなわけだし

自分能力がこれぐらいかという目測がついてしまっていることや、クソみたいな現状から「今」以外のことを考える余裕がまったくない。

けれどもハロワの人が言うには「経験がないうちは将来性とか熱意とかでしかアピールできないよ」とかアドバイスされる。

かにそう思う。けれど、今までやってきたことがないことに対して「自分はこれができます」とどうしてハッタリを効かせることができるのだろうか。

どういうのがこの質問ベストアンサーになりえるのか、そしてどういう風に気持ちを作っていけば熱意や将来性を持てるようになれるのか

どうか教えて下さい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん